問い合わせる
課題解決をサポートします
A.AEDの消耗品(電極パッド・バッテリー)には使用期限が設けられています。 いざという時のために「正常に使用できる」ことが求められるAEDの管理において、お客様に代わって使用期限を管理し、また交換時期に合わせて、事前に消耗品(電極パッド・バッテリー)をお送りするサービスとなっております。 ご担当者様のAEDの管理負担の軽減、使用期限切れリスク、ご担当者様交代時の引継ぎ漏れ等をサポートするサービスとなっております。
A. 大きく「定期交換サービス」と「拡張交換サービス」2つをご提供しています。 ・定期交換サービス…使用期限に合わせ、決められたサイクルで電極パッド・バッテリーをお送りします。 ・拡張交換サービス…定期交換サービスに追加して、救命活動で電極パッドを使用した際に電極パッドを補充するサービスがついたものです。補充に回数設定はありません。 またサービス期間は、メーカー保証期間に合わせて、AED本体の耐用年数に合わせて、と選択できるようになっています。 どちらのサービスも、電極パッド・バッテリーの交換はお客様が行います。
A. 消耗品の送付時に、あとからご請求することは一切ございません。 このサービスはAED本体と一緒にご購入していただくサービスになります。
A. 交換サービス期間の延長はできません。 契約満了後につきましては、AEDを購入された販売店より必要に応じて消耗品(パッド、バッテリー)をご購入ください。
A. 交換サービスの消耗品は決められたサイクルでお送りしています。 交換用のパッド、バッテリーが届きましたら速やかに交換をお願いします。
A. はい、大丈夫です。新しい設置先の情報をお知らせください。
A. 電極パッドとバッテリには使用期限があります。期限を過ぎたものは正常に使用できない可能性があります。 万が一に備えて消耗品の期限管理を行ってください。
A. パッドは1回の使い捨てになり再利用できません。新しいパッドに交換してください。 また一度開封してしまったパッドも交換が必要になります。
A. 消耗品の電極パッドとバッテリーは、廃棄物の処理および清掃に関する法律に基づき、各自治体のゴミ分別に従って廃棄してください。
どんな課題をお持ちですか?まずはどんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
営業時間:9:00 〜 17:30